求職者向け「パソコンスキルアップセミナー」を開催しました。
更新日:2020年3月12日
令和2年2月12日(水)~2月26日(水)の10日間「パソコンスキルアップセミナー」を開催しました。
センコービジネスサポート株式より、甲佐 明子氏・興梠 恵利子氏を講師に迎えて行いました。パソコン操作の基礎の振り返りを行い、パワーポイントの作成や・ワード・エクセル・パワーポイントの連携操作を学びました。
パソコン操作以外にも就職活動に活かせる内容となっており、職務経歴書作成や職業倫理について、職場でSNSを利用する上での注意点や個人情報の保護について学習し、ビジネスメールの機能や活用法などを学習し、実務に役立つセミナーになりました。
受講者の声
・職務経歴書について指導を受けるのは初めてで大変勉強になりました。自己PRなどをこれまで深く考えた事がなく、先生も親身になってご指導頂きとても感謝しています。自分に少し自信が持てました。(50代女性)
・希望している職種が、パソコン操作が必須だったので受講しました。分かりやすくてよく理解できました。(40代女性)
・パソコン基礎と応用を受講しました。短い期間でしたが沢山指導してもらい、学びや気付きがありました。パソコン操作が楽しくなりました。(40代女性)
10日間お疲れ様でした。
スキルアップセミナーでは、ワード・エクセル・パワーポイントの連携操作を習得し、実務の効率アップに繋がる知識を身に付けたのではないでしょうか。また、就職に必要な職務経歴書作成では個別指導があり、皆さんの納得のいく書類が完成したようです。これからのキャリアアップや自己PRを分析し、今までの振り返りになったのではないでしょうか。今後の就職活動に繋がるといいですね。受講して頂きありがとうございました。!(^^)!